岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

クリーン作戦

昨日の朝は、地域の一斉清掃?クリーン作戦?・・・名称はわかりませんが、地域一体で行うお掃除の日のでした。

会社に着くと、既に道路の草取りをご近所の方々が、行っておられたので、急きょ皆で参加しました。溝がある所は、溝に溜まった土砂などを取り除き、溝のない所は、道路周辺に生えた草をキレイに取り除き…ゴミステーションは、あっという間に山盛りのゴミで溢れていました。今朝の通勤時…いつも通ってくる道が、何だかスッキリしたように感じました。地域一体になって町をキレイにするって、素敵なことですね。

知らなかったので、途中からの参加だったのですが、ご近所の方が、「町内からです。」とお茶を配って下さいました。このあたりも高齢化が進んでいるので、若い方の参加は、とても嬉しいです。と言って下さり、高齢化問題は、様々な所に影響しているのだな…と感じました。これからも、参加していきたいと思います。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

クリーン作戦 はコメントを受け付けていません|2019年10月7日

コメントは受け付けていません。