岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

工場見学

先日、LIXILの熊山工場へ見学に行ってきました。

具体的にはサッシの組立や、断熱壁の成型を教えてもらったのですが、

徹底した品質管理や安全管理、工期管理などが新鮮で感激しました。

当たり前のことですが、日々の仕事を振り返った時に、

もっともっと意識しなくてはと思わされました。

 

そして、進化しているIot機能にも驚かされました。

家にいなくても、来客の映像がスマホに送られてきたり話したり、

鍵を開けたり出来るのです。

家族内でも、いつ誰が出入りしたかリアルタイムで分かるのです。

なんと、帰宅する前からお風呂の湯張りなども出来ます。

いざ目の前でみると改めてすごいなと思いました。

 

これから先、こんな家づくりが当たり前になってくるんでしょうね。

取り残されないように、ついていきたいと思います。   営業W

工場見学 はコメントを受け付けていません|2019年10月4日

コメントは受け付けていません。