岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

続・・・牛窓の家

昨日の晩は、肌寒かったですが、日中は、まだまだ暑い日が続きそうです。温度差で体調を崩さないように十分気を付けて下さいね。

さて、先日からご紹介させていただいている牛窓町長浜のお家ですが、今日は、続きをご紹介させていただきます。

外壁は焼杉を使用しています。昔は良く使用されていた焼杉ですが、近年では珍しくなってきましたね。久しぶりに新築で焼杉のお家を拝見し、やっぱり味があるな…と思いました。同時に昔の生活の知恵というのは、建築材料、工法・・・すごい技術だなと改めて感じました。

さて、室内も自然素材がふんだんに使われています。先日ご紹介させていただいたLDKもチークの床に漆喰壁ですが、プライベートルームも快適に暮らせるよう天然木に囲まれています。

床も天井も、そして腰壁も天然木を使用し、木の香りに包まれた爽やかな空間です。

 

 

また、洗面所にはエコカラットを使用した快適な空間です。

 

どの空間もとっても快適なB様邸…今週の15・16日のOPEN HOUSEでご覧いただけます。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

続・・・牛窓の家 はコメントを受け付けていません|2019年9月13日

コメントは受け付けていません。