岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ピアノ

現在リフォーム中の現場にあったピアノです。

とても古く、ネズミ被害にあっていたので残念ながら処分するしかなかったのですが、

初めて中をみて驚きました。

一つ一つの鍵盤が、中でも小さな木の部材とそれぞれ繋がり、

さらにワイヤーも一本一本繋がっていて、フレームまで木製で・・・

こんなに手の込んだ精密なつくりに感動してしまいました。

不器用な私には、想像もつかない気の遠くなる作業です。

何となく愛おしく思え、物があふれている便利な時代だからこそ、

どんな物でも大切に使おうと思いました。 営業W

ピアノ はコメントを受け付けていません|2019年9月6日

コメントは受け付けていません。