岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

kokoro hokkori

とあるご家庭を訪問した際にとても珍しい花を見つけました。

サボテンの花です。

ネットで調べたところ、サボテンが花をつけるように育てるには、

水や陽当たりなど、とても条件が厳しく

咲いたとしても、夜のうちに咲くのでなかなか目にする機会がないようです。

このサボテンはご友人からの頂き物だけれども

その方は昨年の6月に亡くなられたらしく

久しぶりに会いに来てくれたようで、とても嬉しいんだと話してくださいました。

心がホッコリとなるお話でしたので、

ブログを訪問してくださった方に、おすそ分け。

N

 

 

kokoro hokkori はコメントを受け付けていません|2019年6月25日

コメントは受け付けていません。