岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

土地捜しに思う事

先日中学校同窓会の準備委員会で集まりに参加した時の雑談で感じたことがあります。

私共の通っていた中学校はほとんどが小学校からの持ち上りの田舎(今は岡山一のマンモスにもなっていますが)の小学校。

そこで遠方より通っていた人が帰りに川で水遊びしたり、田んぼや畑で遊んでオジサンにしかられたり、痛い目にあったり、楽しい思い出話に花が咲きました。

私は小学校の近くだった為あまりそんな思い出がなく、遠まわりして友達と遊びながら帰り、遅くなって親にすごくしかられた思い出があります。

又、別の友達は2km以上毎日走ったり歩いたりで足が丈夫で走るのが得意だった話も出ました。

土地捜しをされているお客様は学校の近く、買い物も近く、何かと条件が色々出ます。

勿論私も病院近く、銀行や郵便局近く、買い物も近く思いますが友達の話を聞いて

少々遠くても楽しい話を聞いてとてもうらやましく思いました。

土地捜しの参考にして頂ければ有難いです。

板谷

玉島乙島の土地

西中新田の土地

土地捜しに思う事 はコメントを受け付けていません|2019年6月4日

コメントは受け付けていません。