岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

倉敷の勉強会

明日から倉敷会場の勉強会です。

会場は、倉敷市安江と福井の2会場で、安江は、「e-スタイル」で建築した完成会場、そして、山小屋風の外観が個性的な完成度55%の福井会場です。

 

どちらも見どころたっぷりの会場ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

さて、木工事が進んでいる浦安現場に行ってきました。

玄関を入ると、棟梁手づくりのスリッパラックが・・・。

 

玄関フロアを広く活用するには、GOODですよね~。掃除機をかける時も、邪魔にならないし、

そして、その隣りは、土間収納なんです。

 

窓も付いているので、とっても明るくて、そして収納量もたーーーっぷり!

 

玄関正面には、まん丸もニッチが製作中でした。

 

cimg3134  cimg3135  cimg3133 

 

 

そして、思わず現場でうなった、この手摺り!

 

e5a489e68f9b-efbd9e-cimg31391

 

どうですか?この手摺り!!

 

土間収納の上にある中二階和室への階段に設置された手摺りなんですが、ジャストフィット!!

 

まさに、棟梁の腕の見せ所!!

 

だけど・・・だけど・・・写真の肝心な部分が、切れていました。

 

 

 

残念。

 

外壁も進行中で、シックで洒落た外観が完成しつつあります。

 

では、本日の現場探訪は、このへんで・・・。次回は、どのようになっているか、ワクワク・・・。

また、UPしますので楽しみにしていて下さいね!!

 

 今度は、バッチリと写真撮ってきますので(汗)

 

本日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

Leave a comment|2009年9月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です