岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

久しぶりの美術鑑賞!

先日、高梁市歴史美術館に石村嘉成さんの作品展に行って来ました。

2歳で自閉症と診断され療育で育ったという彼の作品からくる迫力と色彩感覚がす

ごいのでびっくりしました。

幼少期からの動物園などでの観察記録には丁寧に絵と文でまとめられてい

ました。それもかなりの量!!子供達にもいい刺激になったかな?

私も何十年ぶりに塗り絵コーナーで塗り絵をしてみましたが・・・普通の出来栄え

でした。

でも、作品はこんな感じです。

作品展には珍しく写真撮影がOKというのも驚きました。

(↑ポスターにもなっている作品です。)

3/18日まで開催ですので皆さんも良かったら足を運んでみてください。

工務 S

 

 

久しぶりの美術鑑賞! はコメントを受け付けていません|2019年3月5日

コメントは受け付けていません。