岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

女性活躍の会で。

先日女性社員で参加した研修会で、お客様の収納スタイルの話がありました。

そんな中、洗面脱衣所のタオルの使い方、収納(タオル掛けの存在)が各ご家庭で

こんなにも違うのかという話で盛り上がりました。

参加している20名全員にマイクが回ってきてお風呂からあがるときに使うタオルの

大きさと枚数。また、バスタオルを使う派は毎回洗濯するのか、2日使うのか。etc.

意外だったのが、バスタオル派が少なかったのにも驚きました。

そういった固定概念、設計や間取りの提案をする時に自分はこうだからきっと皆も

そうだろうと思っていたらとんでもなく、こんなにも多種多様であることを勉強し

ました。ちなみに私は、独身の時はバスタオル派でしたが、今では洗濯物がかさば

るとタオル派です。なかなか、お友達との会話に出ないですが、皆さんも周りの人

たちに聞いてみてください。

新発見があるかもしれませんよ!!

工務 S

 

 

Leave a comment|2018年12月18日

コメントは受け付けていません。