岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

今日から福泊で構造見学会!!

朝晩がとっても寒くなりましたね!本日から開催させていただく見学会に備えて、先日灯油を買いに行ったのですが、た・た・高~い!!今年、初買いだったので、びっくりしました。

さて、さて…今日から開催させていただく見学会は、中区福泊で構造、そして、南区泉田のモデルハウスです。

構造って、見ても良く分からないし、キッチンやオリジナルの造作などが見れる訳じゃないから、つまらない・・・と思われているママさんって、きっと多いのではないでしょうか?

 

ですが…この先何十年も住み続ける家

憧れのキッチン、吹抜けのあるリビング・・・いざ暮らし始めると冬は寒くて、床が冷たくて、夏は、暑くてエアコンの効きが悪いし、梅雨の時期は、部屋中ジメジメして・・・

住み始めて後悔しないためにも家づくりについて、色々と知っておくことは大切だと思います。

暮らしやすさは、構造にも影響しているので、住み始めて後悔しないように、構造にどんな材料が使われていて、断熱材なども現地で是非、確認してみられることをお勧めします。

憧れのマイホーム計画…土地探しからの方、そしてローンを組んで建てられる方がほとんどです。そして、気に行った土地が見つかったら、ローンの兼ね合いもあるので、あんまりのんびりもしていられません。ですので、まだ先だけど・・・そんな時から、色々な会社の家の構造や完成を見てみる・・・というのをライフワークに家族で楽しみながら、家づくりを進めていく…そんなカタチも良いのかな…と思っています。

福泊のお家は、仲良し家族の二世帯住宅!すべて分離したお家です。二世帯住宅を検討されている方はもちろん、2軒分ご覧いただけるので、普通のご家庭でも参考になると思います。

お気軽にお立ち寄りください。

構造見学会チラシ  見学会地図

本日も blog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2018年11月24日

コメントは受け付けていません。