岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

蜜ロウ

朝晩が寒くなってきましたね。昨日は、OB様のお宅を色々と廻ってきました。

建築当初まだ小さかったお子様たち・・・しばらくお子様と会わないうちに、私の背をはるかに超え、180㎝超えのイケメンのお兄さんに…。

歳も取るはずだなぁ・・・としみじみ思いました。

さて、今朝の掃除で蜜ロウワックスを塗りました。

 

年末までに、二階とロフトをすべて塗ろうと思い、前回は廊下を塗り、今日は、子供部屋を塗りました。この蜜ロウワックスは、「蜜ロウ」と「荏ごま油」の2つの原料しか使用していない良質な原料で造られたコダワリの蜜ロウです。

塗り立ては、蜜ロウの匂いがプンプンしますが、木に艶が出て、しっとりとしました。ちょっと滑りやすくなりましたが、木がとってもキレイです。

また、あと1部屋がんばります!!

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

Leave a comment|2018年11月19日

コメントは受け付けていません。