岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城仕様!?

今日は、真夏日のような暑さでしたね。

今日は、下中野の現場の中間検査でした。別件で現場に用事があって行ったのですが・・・整理整頓用の木のフックが設置されていました。工事中の棟梁のアイデアですね。

現在、こんな感じです。

先日行った松江城ですが、太い柱に約50㎝ピッチの梁・・・まるで木の城仕様!!(笑)

時代を超えて今もなお、ドッシリと構え、圧巻の木組みは見ごたえがありました。同時に、木造のすごさを感じました。手すりも、今までどれほどの人が、使ったのでしょう・・・。飴色でピカピカに輝いていて、味わいたっぷりでした。

やっぱり、木っていいな・・・改めて感じました。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2018年6月7日

コメントは受け付けていません。