岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

開成の黄色の封筒・・・

 

こんにちは!木の城いちばんの新入社員です。

13日には棟上があり、菓子まきを行うので、今日は、上棟付近のお宅の挨拶回りに行ってきました。

ブルーシートがかかっている所が棟上の現場です。挨拶回りの途中に携帯でパチリ!と撮ったワンショット!!

 

前回ご挨拶に行った際、「また上棟の菓子まきの前には伺いますので。」

とお伝えしていたところ、チャイムを押して、開成の黄色の封筒を見られた途端、「あっ!いつ?楽しみにしてたのよぉ~」って説明する前に言われちゃいました。すごいな、このイエローパワー(笑)

賑やかな上棟になれば嬉しいですね。

当日は、泉田モデルで勉強会を開催していますので、モデルルームを見学して、その後、棟上の現場を見学して、お菓子まきに参加されてみてはいかがでしょう・・・。家の基礎となる立派な柱たちが立ち並んでいく様子を見られるのもとても参考になると思います。

 

18日、19日は、その上棟直後の現場でも、構造の勉強会を開催しますので、構造からじっくり見てみたい・・・と思われていらっしやったら、良い機会だと思います。

現場は、泉田モデルから近くですので・・・。

さぁ~明日から3日間は、泉田モデルで勉強会です。雨が降らなきゃいいのですが・・・。

本日の新入社員のつぶやきでした。

Leave a comment|2008年10月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です