岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

現場・・・みてほしいな!

明日から、リフォームを着工するお宅のご近所様への挨拶まわりに行ってきました。

 

あるお宅のご主人は、元大工さんで、築50年と46年のおうちは、そのご主人が作られたとのことでした。

思わず・・・「スゴーい!!」と連発してしまい、「自分で造った家に住めるなんて最高の幸せですよね。」と言うと、ちょっと照れておられました。

 

そして、色々と説明して下さいましたが、大工さんならでは?の専門的な用語等もあって・・・(汗)でも、とっても勉強になりました。

 

長年住んだ家だから壊すのは惜しいけど・・・と、建替えを検討中とのことで、自分ではできないから、腕利きの大工さんを色々と検討しているとのことでした。

 

現場・・・みてほしいな!

 

今度、お会いするまでには、専門用語の???だった部分開成大工さんに聞いて、そして、今度お誘いしてみようかな。

Leave a comment|2009年6月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です