岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城の社内木鶏会

昨日は、毎月行っている社内木鶏会の日でした。

まず、くじ引きでグループ分けを行うのですが、昨日は何と4人の女子組に…

そしてグループ名は、「HANA」チーム!隣は何と男性陣の「濃い男チーム」…。

木鶏会とは、致知の本の推薦課題を社員それぞれで読んで書いた感想文を発表し、感想を述べるのですが、毎回、良い刺激を受けると同時にとても勉強になります。

同じものを読んでも、人によって捉え方が違っていたり、自分では、あまり気に止まらなかった部分を深く掘り探っていたり…聴きながら、なるほどなぁ…そうだな…と学ぶことが多々あります。私より随分若いのに、しっかりした考えをもっているな、見習わなくちゃ…と反省することもしばしば…。

普段の仕事では、触れることのできないそれぞれの心の声を聴くことができ、いい仲間と一緒に仕事ができて幸せなことだな…と感じます。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

 

 

Leave a comment|2017年5月16日

コメントは受け付けていません。