岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

あったらいいなぁ・・・

昨日、OB様が来社され、暮らしの中で感じられた事を色々と教えて下さいました。とっても重宝している室内の洗濯物干しスペース、キッチンのカウンター…etc  お住まいになられての感想は、色々と勉強になります。

私も建築途中にお宅を拝見し、洗面と脱衣所を分けていたのは、すごくいいな…と思いました。

img_9460  img_9518

 

我が家は、お風呂に入る時間がそれぞれ自分のタイミングで入るので、娘がお風呂に入っている時にお父さんは、洗面所で歯磨きができません。。。そして、いつしかキッチンで歯磨きをするようになってしまいました。こんな風に分かれていれば良かったな…と思います。

洗濯物を干す時も夜中や早朝に干すことが多いので、音をたてないようにコソコソっと干していますが、バルコニーに出るのに部屋を通らずに出れるバルコニーや洗面所にお洗濯を干すスペースなど、いいなぁ…と思います。

今まで、たくさんのお宅を拝見してきましたが、今までの住まいで不便だったことを解消した間取りや、奥様やご主人のアイデアで設置された造作なと、我が家にも欲しいな…と思うものがいっぱいあります。もしも、今家を建てたら、きっと皆さんのお宅でいいな…と思ったことをあれも、これも取り入れて、きっとモリモリプランになるのではないかと思います。

あったらいいな…を叶える家づくり!たくさんの家をご覧になり、我が家に取り入れたいものをセレクトするのも1つの方法だと思います。木の城の建築途中の家は、すべて見学可能です。看板を見かけたら、是非、お気軽にご覧になってみて下さい。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

Leave a comment|2016年12月10日

コメントは受け付けていません。