岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

本日より2日間、倉敷市中島で完成見学会開催!!

今日は、早朝からすごい雨でしたね。今日から倉敷市中島で見学会があるので、お天気が気になるところですが、見学会が始まる頃には、きっと大丈夫!!だと思います。

さて、今回の開催会場ですが、外壁に漆喰と杉の焼板を使い、周辺の家並みにしっくり馴染んだ素敵な住まいです。

 

%e5%a4%89%e6%8f%9b-%ef%bd%9e-pb045893

約17帖もあるバルコニーがシンボリックな佇まい…。何と我が家のリビングよりも…広いデス。いいですね、BIGバルコニー。夏は、ここでBBQしたり、友達を呼んでパーティーもできちゃう広さ!プランターを置いてベランダガーデンも可能だし、家族のお布団もお休みの日に一気に干せるし…羨ましいスペースです!!

 

%e5%a4%89%e6%8f%9b-%ef%bd%9e-pb035823

室内も無垢の木をふんだんに使い、木の香りがフワッと漂うココチ良い空間です。1、2階とも足触りのやさしい杉のフロア。

泉田モデルハウスの2階も杉のフロアですが、真冬でもスリッパなしでもへっちゃらで、ホント暖かいです。

 

%e5%a4%89%e6%8f%9b-%ef%bd%9e-pb045916

子供室には、それぞれに造り付けベッドがあり、ちょっとワクワクするような空間!

子供って高い所が大好きなので、きっと嬉しいだろうな…。昔、2段ベッドが届いた時、兄弟で喧嘩になったのですが、原因は、ベッドの上のスペースを巡ってでした。それぞれに上がイイと!

みんな上の、こんなベッドだったら、きっと喧嘩にはならなかったですね(笑)

 

あったらいいな…の棟梁手づくりの造作が満載の中島の家…お気軽に寄ってみて下さい。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

 

Leave a comment|2016年11月19日

コメントは受け付けていません。