岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

白駒妃登美さんの講演を聞いて

昨日講演会に行ってきました。

img-919095511-0001

・戦後の教育は日本が悪い国

・君が代は相手の長寿と幸せを願う歌

・日本人は古代より働くことが喜び、美徳

・古代より戦争が世界で一番ない国

・人として大切な事

①おだやかな心

②澄んだ目

③思いやりの言葉

④耳を傾けて聞く

⑤真心をもって生きる

・夢はあくまで夢、志を持つことの大切さ、その根底にあるのが世の為、人の為

・美しい物を見る、美しい話を聞くの大切さ

とてもわかり易く、歴史を学びながら、私はお話に引き込まれました。

私は63才、若い同僚が聞いてくれていたら若くして、本当に日本人の素晴らしさそれを真似することでもっともっと会社も良くなり、廻りが幸せになるのになーと思います。すべてがいい講演会とは思えませんが、若い人にはもっともっと参加しようと声掛けして素晴らしい人間になれるチャンスという事を訴えていきます。

板谷

Leave a comment|2016年9月19日

コメントは受け付けていません。