岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

もうすぐ完成!!

毎日、暑いですね。お盆休みは、ご実家に帰省された方、家族サービスをされた方・・・みなさんそれぞれに過ごされたことと思います。お盆とお正月は、長いお休みなのですが、終わってしまうとあっという間でした。色々予定は、あったのですが、お盆前から体調を崩して、残念なことに・・・寝盆でした↓ お墓参りにも行けず、ずっーーーーと寝ていました。

お盆にゴルフコンペがあって、炎天下の中、プレーするなんて、ほんと凄いなと思います。やっぱり、日頃から何か運動をして、体を鍛えていると違うのでしょうかね。

さて、・・・もうすぐ完成を迎えるお宅では、素敵な造作も完成しています。

色々なキーボックスがありますが、こちらは何と、一部扉が付いたキーボックスです。キーボックスがあると、朝、出勤時に鍵をどこに置いたか、がさごそ探さなくていいので助かりますよね。たまにありませんか?出かけようと思ったら鍵がない・・・ってことが。

そして、棟梁手づくりのTVボード!欲しいサイズで、お好みの仕様で造ってもらえるのがいいですね。デザインが気に入っても、規格サイズだと合わなかったり・・・色がイマイチだったり・・・お好みの色で塗装もできるので、お部屋の雰囲気に合わせられるのも嬉しいですね。

ちょっと左隅に映っている掃除機をトリミングせずにUPしてしまったので、すいません。。。

造作も現場に合わせて、施主様のご要望に合わせて様々なものがあるので、その要望をカタチにする棟梁の腕はスゴイな・・・と思います。造ったりするのは結構好きなので、今まで色々とチャレンジしたことはあるのですが、イメージと仕上がりにすごーーくギャップがあり、完成作品を見ると疲れが倍増するので、やめました。

今は、ホームセンターでもDIY人気で、教室などもあったりして、行ってみたいな・・・とも思うのですが・・・。

あったらいいな・・・の造作も注文住宅ならではだと思います。完全完成まで、あと少し!また、ご紹介させていただきますね。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2016年8月16日

コメントは受け付けていません。