岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

今日から赤磐で完成見学会!

今日から赤磐の家で完成見学会なのですが、お天気が大丈夫かな・・・?と昨日からネットの天気予報が気になって・・・朝起きてすぐネットで見てみると大丈夫っぽいので安心しました。施主様の想いの詰まった夢のマイホームなので、見ていただくなら、太陽の光がふり注ぐリビング、無垢の床もふわっと温かく感じられ、木の香りがほんのり漂う・・・やっぱり最高の環境で見ていただきたいな・・・と思ってしまいます。

棟上げの前に倉庫にあるたくさんの木の中から、我が家にお嫁入りする木を、ご夫婦で相談しながら決めていただきますが、その時には、きっと完成のイメージはまだ全然つきにくいと思います。ワクワク・ドキドキしながら現場を見る度に、想いがカタチになっていくプロセスを経て、養生が外れ、家の全貌を目にした時・・・そこにはきっとたくさんの想いがカタチになった感動があり、それが笑顔になって返ってきます。私たちも含め、棟梁たちも施主様の喜んで下さる姿を見ると、感無量の想いです。家が完成した時は、自分の家が完成したように嬉しくて、家族が楽しく生活されてるシーンを想像してワクワクしてしまいます。・・・今日は、独り言が多くなってしまいました。すいません。。。

赤磐って、ちょっと遠いかな?と感じられるかもしれませんが、こんな家づくりもできるんだな・・・と家づくりの夢が広がるお家だと思います。是非、お気軽にお立ち寄りください。
本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2016年3月19日

コメントは受け付けていません。