岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

基礎工事進行中!!

今日も暖かい1日でしたね。11月にしたら今までにない過ごしやすさ・・・。このまま暖冬だったらいいのになぁ。
さて、現在、倉敷で基礎工事が進行中の現場です。

今日は、型枠のバラシ作業でした。木の城の基礎は、建物全体を面で支える最も強いベタ基礎で基礎パッキン工法を採用しています。13㎜の鉄筋を15㎝ピッチで密に組んだ、厚さ15㎝のベースです。立上りの厚みも15㎝幅で、立上り高さは50㎝と高くすることで通気性に優れ、白蟻被害を防ぎます。

家族のこだわりがいっぱい詰まった100%オーダーの家づくり!どんな、素敵な家が完成するのか・・・今から楽しみです。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2015年11月20日

コメントは受け付けていません。