岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

上棟!

昨日とは違って今日は雨も降ってあいにくのお天気ですね。
運転しながら軒の出がないお家の洗濯物が濡れているのを見ていると、改めて軒や屋根の大事さを感じますね。


その暑かった昨日、倉敷市生坂で上棟でした!
棟梁たちのチームワークで順調に棟が上がり、夕方には破風もしっかり付いて、屋根の防水シートまでキッチリ終えました!



この片流れの屋根には東芝の太陽光10kwがのります!南が一面田んぼなのでしっかり売電してくれますね♪
これから工事がどんどんと進みだします!待ち望んだ家が形になっていくので、楽しみでしかたないです!
ちなみにバルコニーにもしっかり屋根がかかっています!

そして今月23,24日には施主様のご厚意で構造勉強会をさせていただきます!
木の城いちばんの強固な構造、しっかり見て下さいね!

営業 木村

Leave a comment|2014年8月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です