岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

井原市高屋町 T様邸 いよいよ明日勉強会!

今日は朝から、T様邸では、エアコンの取付けや家具が運ばれてます。

和室には、屋久杉の座卓が運ばれました。

色合いといい、木目の美しさといい素敵で見とれました。

玄関には、腰掛けがあります。こちらは杉の一枚板!

ちょっと腰掛けてお客様と話したり、靴やブーツを履いたりする時にあると便利ですよね!

玄関を入ると、正面には吉野高野槇の大黒柱が目に入ります。

天井には杉の一枚板を貼り、桧の羽目板とクロスの貼りわけをしてとっても感じがいいです。

かわいい照明はT様が取り寄せされたものです。

  

 

ユニットバスはTOTOです。水色のパネルがとてもさわやか。

なんと、オプションでTVを付けられたんですよ!ゆったり湯船につかりながら、TVを見られるなんて、うらやましいです。

外の窓には、面格子の代わりに目隠しルーバーをつけました。道路沿いでも目線を気にせずにお風呂に入れます。

羽が調整出来るので、風通しもバッチリです。

洗面化粧台の横には棟梁手作りの収納棚が。化粧台上は横から、下の方は正面から使えるようになっています。

T様と、一緒に考えて作ってもらいました。その横の小さい棚はティッシュボックスがちょうど入るようになってるんですよ!

リビングはとても日当たりがよく、出窓に腰掛けると大きな大黒柱を眺めながら、ほっこりしました。

お天気が気になりますが、明日から3日間、T様邸を公開します。

家づくりのご参考に、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

                                  営業 浅原 美千代 

Leave a comment|2014年4月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です