岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

井原市高屋町 T様邸 完成しました!

美装も終わり、昨日、T様と完成した家を一緒に見ました。

   

リビングの杉の大黒柱は直径なんと50cmもあり、存在感あります!木目はつやつやと自然の光沢があってとても美しいです!

床は、竹のフロアです。よく見ると、竹の木目だとわかります。竹のフロアはT様が気に入って選ばれました。

      

和室の欄間には、T様が選ばれた屋久杉の欄間がつきました。広縁の縁甲板は桧が貼られていて上品でとても綺麗です。

  

寝室には天井と腰板に桧の羽目板、子供部屋の天井にも羽目板を貼ってます。

2階の天井の羽目板は当社標準でついてます!

桧は調湿作用や殺菌作用があり、桧の香りには体の免疫力を上げてくれる効果があるんですよ!

  

リビングの出窓の下には可動収納棚になっています。勝手口横には、靴やスリッパが入る棚を造りつけてます。

  

キッチンはクリナップ。換気扇はお掃除が楽な、洗エールレンジフードにされました。

家電収納付きで使い勝手がよさそうですね!

4月27日(日),28日(月),29日(祝)の3日間、(AM11時~PM6時)T様のご厚意で完成勉強会をします!

太陽光発電,HEMSも採用し、エコで省エネ、断熱性能にこだわった、長期優良住宅です。

天然木にかこまれた、健康増進の家を是非、ご参考にしてください。

                                            営業  浅原 美千代

Leave a comment|2014年4月25日

コメントは受け付けていません。