岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の香りいっぱい!東古松南町!

全室カーテンも設置され、東古松南町の工事も完全に完了しました。

玄関を入ると、ふわっと木の香りに包まれリビングは、床も天井も無垢の木を使っていて、とっても気持ちの良い空間です。

  

調湿効果のあるエコカラットを使用した玄関ニッチとリビングにある収納付電話台です。ニッチをお洒落に演出するのは、この空間に合うようデザインしたステンドグラスです。エコカラットの色合いとステンドグラスそれぞれが引き立つよう、ステンドグラスは、シンプルなデザインにしています。

もう1つ、玄関にあったらいいな~の工夫があるんですよ。写真では、ちょっとわかりにくいですが、玄関ベンチを設置しています。これって、ブーツを履く時も便利だし、靴を脱ぐ時に買物袋をちょっと置くにも便利だし・・・。

そして、1Fにある和室は、リビング続きにあるので、引戸を開放すれば、大空間に!友達をたくさん呼んで、一品持ち寄りパーティーなんて楽しそう!!

  

キッチンをはじめ、お風呂などの水廻りもシンプルな色使いで、清潔感ある空間に仕上がりました。

子供室は、お子様が小さなうちはワンフロアで!将来的に2部屋として使えるようにそれぞれクローゼットも設置しています。お子様好みのカラーに染められるよう、ホワイトを基調とした子供室です。

子供室は、それぞれ2面採光、そして主寝室は、3面採光を確保したプライベート空間です。

そして、ワーキングママに嬉しい屋根のあるバルコニー!天気予報を見てお洗濯しても、予想が外れて朝がんばってしたお洗濯が雨ざらしに・・・そんな経験ってありませんか?それって、ちょっと辛いですよね。

雨がふっても心配いらずのバルコニー!小さなお子様がいると、洗濯物もたーっくさん出ますよね。そして、お年頃のお嬢様がいらっしゃるご家庭でも、野球をやっているおにいちゃんがいれば、練習着のお洗濯も毎日洗濯機がフル稼働!

お天気を気にせず、お洗濯がガンガンできちゃいます!!これって、いいなぁーーと主婦としては感じます。

完全完成の東古松南町!今月4/27~29日開催の勉強会会場となっていますので、11:00~18:00までお好きな時間にご覧いただけます。

お気軽にお立ち寄り下さいね。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2014年4月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です