岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

早朝掃除!

今日は、毎月恒例の早朝掃除でした。泉田モデルハウスの周辺のゴミを拾った後、花壇の切り株の撤去を行いました。どこからか種が飛んできて、何の木かはわからないまま、感じの良い植木として育っていましたが、あまりにも大きくなったので、思い切って去年伐採したのですが、切り株からまた枝が生えてきていたので、掃除の後、スコップで掘って、掘って・・・腰が痛くなるまで掘り続けて、ようやく取ることができました。

植物の生命力は、すごいですね。四方八方に根を張り巡らしていたので大変でした。今年は、何か植えようかと思っていますが、もう1つ切り株があり、今日は、それまで撤去できませんでした。今度からは、大きくならないうちに抜かないと大変だなと思いました。モデルの花壇、また進捗をご紹介させていただきます。 哲彰

Leave a comment|2014年3月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です