岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

上棟

昨日、岡山市中区江崎にて棟上が行われました。

先日、施主様と材木を見に行った際に選んだ特徴的な「木」がどんな風に組まれるのかとてもワクワクしながら棟上の日を迎えることができました。

どうですかこの「木」!!

玄関に入るとなんとも特徴的な

北海道産の楓の木がお出迎えしてくれます。

※決して、楓の木が皆こんな形をしている木ということではございませんのでご注意ください(笑)

そして、家の中心辺りには、8寸はある桧の通し柱が・・・!!

この木は神社や仏閣に使われるような太くて綺麗な木です。

これからなが~い時間、大黒柱として、家族をそして家を支えてくれることでしょう!

そして2階に上がると・・・!?

これまた枝がたくさん生えている木が!

どんな風に仕上がるのかは今後のお楽しみ!

12月の勉強会会場ですので、是非ご自分の目で見て、自然の木の迫力を体感してみてくださいね!

岡山支店 城市哲彰

Leave a comment|2013年11月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です