岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

岡山の勉強会、スタートです!!

昨日晩より思わぬ雨が降り、お天気が心配されましたが、今日は開成・・・いや快晴となり、ホッとしました。まさに勉強会日和のお天気になり、スタッフも元気良く事務所を出発しました。

今回の会場は、南区北浦の完成会場と南区泉田のモデルハウスの2会場での開催です。北浦っていうと、ちょっと遠いかなぁ・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、淡水湖の堤防を渡って、郡の信号を左折すると左手にファミリーマートが見えてきますので、そこの信号を左折して、すぐを右折して、ちょっと行けば会場です。

道中、看板がありますので、分かりやすいと思います。

広域地図

 

近隣地図

 

スキップフロアのリビング、大容量の土間収納、オープンキッチン、ロフトのあるプライベートルーム、薪ストーブ・・・あったらいいなぁ~がギュッと詰まった5層の家!の完成会場です。

 

外観からは、想像できない驚きの空間が広がる北浦会場

 

 

 

そして、外断熱で高性能!年中エアコン1台で運営している泉田モデルハウス!越前和紙、漆喰、珪藻土など自然素材をふんだんに使い、床はカラマツ、杉、カリンの無垢材を使用しています。

 

どちらの会場も見どころ満載です。今日・明日の2日間、11:00~18:00まで開催しておりますので、南区の2邸をちょっと見学されては、いかがでしょう・・・。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2013年6月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です