岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城いちばん 豊成南モデル住宅④ 断熱材施工

今日は、早朝掃除の日でしたが、丁度掃除の時間は雨がザーザー降りで、ゴミを拾っているのか、雨に濡れているのか・・・みたいな感じだったので早めに切り上げました。それにしても、道路にゴミがたくさん落ちているもんですね。車で走っているとあまり気付きませんが、歩いてみるとたくさんゴミが落ちています。

皆が使う共有の道路・・・いつもゴミのない、キレイな道路にしていきたいですね。

さて、さて豊成南のモデル住宅ですが、断熱材の施工に入っています。

    

壁には、100㎜厚のロックウールを使用しています。これを隙間なく施工し、気密シートを張っていきます。

この断熱材が入ると建築中の現場でも冬は、随分寒さが違ってきます。断熱材ってどんなもの?見てみたいなぁ・・・と思われたら、豊成へGo!してみて下さい。泉田のモデルハウスにも実物は置いてありますが、やっぱり、実際に施工しているところの方が、わかりやすいと思いますので・・・。

本日も blog 訪問ありがとうございます。

Leave a comment|2012年3月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です