岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

感動の大変身!

 

本日、笠岡の古民家再生住宅が完成しました!!!

リフォーム前と後の写真をご紹介します。

 

 

g1   g2   p1070800

 

b1     b2

 

改修前も趣深い落着いた家だったのですが、完成後も古い梁や建具と雰囲気がよくなじみ、明るく仕上がりました。

木が生い茂っていた中庭もサッパリしましたよ。

 

a12     a2 

 

上記の写真は階段を上がったところです。

階段の位置が変わり、リフォーム後はとっても広々、開放的になりました!!

 

c1   c2   p10708341

 

 和室の続き間もつなげてスッキリ洋室に変身です。光と風がたくさん入ります。

     

p1060513   e1   e3 

 

台所は、システムキッチンに入替えて、なんと床暖房もつけました。奥様も大喜びです。

カウンターはご主人お気入りの『杉の一枚板』です!!床とおそろいです。

 

f11     f2

 

リビングはストリップ階段にして、こちらも明るく気持ちの良い空間に仕上りました。

 

d1   p1070910   d2  

 

古い建具をそのまま使ったり、自然素材ふんだんの家づくり、、、素敵ですね~

とても大変な工事でしたが、皆さんのおかげでついに完成しました。ありがとうございます。  

 

p1070817   p1070831   p1070923

     

 

     

感動の大変身! はコメントを受け付けていません|2010年3月27日

コメントは受け付けていません。