岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

お盆休みを頂いて

今年は8/11~8/15までお盆休みを頂きました。

真備町の方々は、お盆どころではなかったことでしょう。

約50年ぶりに高校の同窓会に行きました。名札を見て「・・・君か」

「全然変わらんのー」とか50年前にタイムスリップです。

たまたまお隣の方が4年先輩の方で、お互い知っている人や地域の話で

盛り上がりました。今年の幹事の方の友達が東北大地震により石巻で

被害に遭われその方がゲストとして来られていました。お父様は車で

その方のお子様を迎えに保育園に行かれた帰りに津波に遭われ、車が

たまたま建物の上になり助けられたそうです。1ヶ月前の真備のことを

思い出しました。その方は高校の同期会の応援や励ましの言葉で頑張れたと

おっしゃられていました。仲間意識の大切さを強く感じました。仕事でも遊びでも

仲間意識をもっと持とうと思いました。平成天皇皇后陛下が西日本で被害の

大きかった3県を廻ると聞き、被災者の方々はきっと大きな勇気を頂けると

思います。本当にありがたいことですね。

                  板谷

Leave a comment|2018年8月16日

コメントは受け付けていません。