岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

日本人の素晴らしさ

先日、南畝の土地の決済をT銀行で行なっていた時、売り手さんの

T社長が海外取引も色々しておられ、今回の真備町の災害で水没した車を

ロシアに輸出しているとのことで日本の車だからエンジンを清掃することで

使用可能とのこと。他の国の車はそんなこと出来にくいとの事。きっちりした

作業を日本人は精密しているからだそうです。そして「真面目にコツコツ」は

日本人の特性との事でした。当社の家づくりも本物の桧を柱や土台に使って

きっちりした仕事をしているから費用はかかりますが本物はそのまま生かした

リフォームが可能です。大工さんの協力でリフォームが始めれるところまで

進みました。被害を受けられた皆様の頑張り(これも日本人の特質だと思います)

も虜で強く感じました。そして、自衛隊のすごさも感じます。毎日、コツコツ

ゴミを片付けられ一週間前が嘘のようです。この素晴らしい国民性、私も忘れず

コツコツをモットーに頑張ります。

                     板谷

Leave a comment|2018年7月28日

コメントは受け付けていません。