岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

アスレチックのできる家・・・完成しました!

今朝は、珍しく車のフロントガラスが凍っていて朝は寒かったですね。今日は、午前中、内尾に完成したT様のお宅に行ってきました。

外観は、ブラウン系にコーディネートしたお家です。

 

玄関ドアを開けると、柱や框、そしてベンチや手すりに色々な木が使われていて…スゴイです。

リビングにも木をふんだんに使っていて、木のいい香りが漂います。小上がりの和室が隣接していて、キッチンからも見渡せるので、お子様が小さいうちは、お昼寝などにも重宝しますね。

  

 

和室の収納かと思いきや・・・階段があり、そこに広がるのは・・・

 

多目的に使えるホビールーム!何とこの上は、アスレチックのできるスキップフロアになっています。そして、ホビールームには小さな小窓があり、そこをOPENすると、リビングに繋がります。

 

ホビールームでちょっと作業していて、小窓を開けて、喉が渇いたなーーーと言ったら、ここからビールを受け取ったりも出来ちゃいます。

 

 

そして、遊び心たっぷりのスキップフロアは、壁一面がトレーニングゾーン!!登り棒を使って2階にも上がれます。

上がるのは、私にはちょっと無理っぽいけど、上り棒で降りるのはいいかも!

寝坊したぁーーー!!学校遅刻しそうーーー!!

部屋を出て登り棒からシュッと降りてダッシュ!!そんなことも時にはありそうかも…。

 

様々なアイデアが詰まったお宅…まだ、まだ、ご紹介させていただきたい所が、いっぱいあるので、またご紹介させていただきますね。

本日も、BLOG訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

Leave a comment|2018年3月11日

コメントは受け付けていません。