岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

家を支える大切な構造

台風の影響で今日も一日雨のようですが、先日の台風21号で被害を受けた地域もあるので、早く終息してほしいです。

お天気の悪い日ですが、今日は見学会の最終日!岡山・倉敷の5会場で完成・構造見学会を開催中です。完成見学会は、色々と行ってみるけど、構造見学会って、見てもよくわからないし、ちょっと・・・と思っておられる方も多いのではないでしょうか?

特に女性は、家事動線を考慮した間取りやキッチン、収納スペースやオシャレな照明…

間取りやデザインなどは興味があるけどな…って思われている方!家で過ごす時間は、ご主人に比べて、女性の方が多いと思うので、暮らしやすさなども大切なポイントです。でも、家づくりで、もっと大切なのは家を支える構造だと思っています。長~く快適に住み続けていくために関わってくるのが、構造や仕様、そしてきちんとした施工です。

どんな所が大切なのか…そのポイントが、構造見学会ではご覧いただけます。

 

 

岡山市南区内尾会場        倉敷市連島町鶴新田会場

岡山市内尾会場は、明日から断熱材を施工予定の現場です。そして、倉敷市連島町鶴新田会場は、吹付け断熱の施工が完了した現場です。工事の進行に伴って、見えなくなってしまう部分も増えてきます。完成では見えないところに家を守る大事な部分が秘められています。大切な家族とずっと過ごす家だからこそ・・・家を建てる前に是非、一度ご覧になっていただきたいなと思います。

本日も blog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

 

 

Leave a comment|2017年10月29日

コメントは受け付けていません。