岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

コダワリの瀬戸の家!完成に向けて・・・ラストスパート!!

今日は、瀬戸町で進行中のD様邸に行ってきました。今日から珪藻土の塗で、左官屋さんが下地を塗っていました。

左官屋さんのコテの種類・・・以前にもご紹介させていただきましたが、すごいですよね。場所によって使いわけ、きれいな塗り壁が完成します。

 

玄関ドアを開けると、木の曲線をそのまま生かした玄関框が、とっても優しい感じで迎えてくれます。

そして、どっしりと構えた柱にかかる一枚板の手すりには、お施主様のご要望の梅の花が散りばめられています。

大きなお庭にも色々なお花が咲いていて、遅咲きのユリも咲いていました。何とも衝撃的だったのが、コチラ!!

仮設トイレがお花の中にある感じで・・・トイレの周りにお花を植えられたのかお尋ねすると、去年のこぼれ種が、咲いているとのことでした。今まで仮設トイレはたくさん見てきましたが、お花に囲まれたトイレは、初めてかもしれません。

さて、お家の中もとっても素敵でした。無垢の木や珪藻土など自然素材をふんだんに使っているので快適性はもちろんなのですが、「暮らしやすいだろうな--」というのを一番に感じました。

どの部屋にも自然の光がたくさん入ってくるよう工夫されていて、収納も適材適所に確保されていて・・・。

毎日、家事に追われる立場なので、この収納は、いいな・・・。ここのカウンター棚便利だろうなぁ・・・料理して、ここで食べて…と仮想体験をしながら写真撮影!!

これが、またワクワクの時間です。

 

 

写真を撮っているとお施主様が出てこられて、色々な話に花が咲いてしまって…。今日は、お花がいっぱい!(笑)

また、進捗状況をご紹介させていただきますね!!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

 

Leave a comment|2017年9月4日

コメントは受け付けていません。