岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

総社の家 木工事進行中!!

今朝は、毎月恒例の一斉清掃の日でした。お天気はとっても良かったのですが、朝はまだ肌寒かったです。事務所周辺の道路の掃除とモデルの草取りを行いましたが、普段車で通っていると気が付きませんが、ごみ拾いで歩くと、お菓子の袋、タバコの吸い殻…色々なごみが落ちています。それぞれが気を付ければ、公共の場ももっとキレイになると思うのですが…。

さて、今日は、明日から見学会を開催させていただく総社の家をちょっとご紹介させていただきます。

3/11に棟上げを行い、現在、大工工事が進行中です。

P1220713

吹き付け断熱の施工も完了しています。どんな感じなのか、壁が出来てからでは見えなくなってしまうので、是非、現地で見てみて下さい。

 

P1220710 P1220711

柱や金物なども工事の進行とともに見えなくなってしまうので、見えなくなる部分…色々な家で、どんな材料を使っているのか…一度は、確認することも大切なことだと思います。

総社の家は、階段も施工されたので、2階の見学も大丈夫です。こちらのお宅は、ワンちゃん3匹も一緒に住むので、新しいおうちは、お庭も広くて、ワンちゃん用にテラスも大きく…のびのびと暮らせるだろうな…と思います。

是非、お気軽にお立ち寄りください。

 

本日も blog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2017年4月28日

コメントは受け付けていません。