岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

ひらの森林の家 進行中!!

今日は、現場の一斉清掃がありました。建築中の現場周辺の掃除を協力業者さんと一緒に行う毎月第一火曜日に実施している木の城恒例の掃除です。出勤前にトイレ掃除に行っている現場の担当でしたが、業者さんたちが来て下さり草抜きや道路の掃除など、普段なかなかできていない部分が行き届き、現場もキレイになりました。

さて、今日は、現在進行中のひらの森林の家をちょっとだけご紹介!現在、大工工事が進んでおり、棟梁が丁寧に羽目板を施工しています。無垢の木をふんだんに使った室内は、木の香りに包まれて、とっても気持ちがイイです。

 

DSC_0341 DSC_0345

木と漆喰で仕上げる室内は、調湿効果もバッチリ!梅雨のジメジメした時期も快適に過ごせ、木の香りに癒される空間です。

工事中も職人さんに一声かけていただければ、見学も可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。木を知り尽くした棟梁に木のことを聞いてみると、きっと色々と教えてくれると思いますヨ!

本日もblog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

Leave a comment|2017年4月4日

コメントは受け付けていません。