岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

黒崎にコダワリの住まいが完成!

今日は、あいにくのお天気ですね。雨が続くと困るのがお洗濯!!そんな日は、コインランドリーも大繁盛です。でも、お天気なんて心配いらずの素敵な家が完成しました。

変換 ~ IMG_1765

雨の日でもラクラクお洗濯が可能なインナーバルコニーがあり、隣接して洗濯物を取り入れたら、収納する場所があるんです。

変換 ~ IMG_1769

お部屋に仕切りがあり、こちら側は書斎スペースとしても活用でき、仕切りの向こうは、収納スペースとして、洗濯物を取り込んですぐにしまえるラクラク動線です。

主婦目線なので、こういう家事動線のスムーズさに心惹かれます。

そして、ここにも惹かれました。

 

変換 ~ IMG_1802

シューズボックスも無垢の羽目板を使った棟梁手づくりの造作で素敵なのですが、その奥には、シューズクローク!!我が家にもあったらいいな・・・といつも思います。

 

女の子が年頃になると…お洋服も靴もどんどん増え続けます。シューズボックスもあっという間に、娘の靴だらけで、冬になるとデザインや色の異なるブーツが何足も…そして、あっという間に玄関も占領されてしまう状況。シューズクロークがあれば、靴がたくさん増えても大丈夫!玄関もいつもスッキリで、あったらいいな…のアイテムの1つです。

 

では、またご紹介させていただきますね。

本日もblog 訪問ありがとうございます。by スタッフH

Leave a comment|2017年3月31日

コメントは受け付けていません。