岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

本日より、倉敷2会場で完成・構造見学会開催!

今日は、朝から冷え込みましたね。現場のトイレ掃除もいつもより水が冷たかったです。

さて、今日から2日間、倉敷2会場で見学会を開催させていただきます。県外に暮らしながらコダワリの住まいづくりを行われた倉敷市新田で完成、建て替えで叶える冬暖かい暮らしの実現を目指し、現在進行中の倉敷市黒崎で構造をご覧いただけます。

岡山県産の檜柱を使い、それぞれのご家族のコダワリがいっぱい詰まった家をご紹介!

 

ブラウンとホワイトを使ったカナダ風テイストがクラシカルな新田の家

IMG_0132正

 

吹抜けを配したリビングは、明るく開放的!天然木の柱や梁がガッシリと家を支えながら、空間をダイナミックに演出!味わいたっぷりの空間に仕上がりました。

IMG_0136 IMG_0141

 

ダイニングの一角に一枚板を使った多目的に使えるファミリーカウンターを設け、収納棚とニッチを配したあったらいいな…の空間です!お子様の勉強ゾーンとしても重宝しそうですね!!

IMG_0135

IMG_0137

 

地窓を配した明るい和室。やっぱり畳のお部屋もあると、ホッと落ち着きますね。

IMG_0134

 

収納たっぷりのプライベートルームは、無垢の木をふんだんに使った安らぎの空間!収納もたっぷりで、お部屋がスッキリ片付きます。

IMG_0149

まだ、まだ魅力たっぷりの新田の家…お気軽にお立ち寄りください。

 

そして、スキップフロアのある家が進行中の黒崎の家…完成するとこんな感じです。

中谷邸 パース

 

縦の空間を最大限に活用した複階層の家。木の城でも様々なスキップフロアの家が誕生しましたが、スキップフロア1つ取っても無限大です。それぞれの暮らしに合わせて、住まいのカタチも様々…。こんな家づくりもできるの!?という発見がきっとあると思います。

P1000020

 

曲線を描く天然木。木組みされた空間で見ると、力強くありながらも、とっても優しい雰囲気が醸し出されます。

P1000042

無垢の木は年月とともに飴色に変化し、味わいが増してくるのも木の魅力の1つだと思います。

 

両会場とも本日11:00~17:00、明日まで開催させていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

 

Leave a comment|2017年1月14日

コメントは受け付けていません。