岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

倉益の家

今日は、朝から雨ですね。朝起きてすぐコインランドリーに行ってきたのですが、すでに乾燥機がフル稼働していて・・・↓↓ 別のコインランドリーに急行しました。今日は、日曜日なのに、ママさんの早い行動に、ちょっと驚きでした。
さて、さて・・・来月にお引渡しを迎える倉益の家をちょっとご紹介させていただきます。

リビングで目を引くアールの壁!空間に曲線を取り入れると、やさしい雰囲気に・・・。この壁の反対側が気になりますよね。一体どんな風になっていると思います?壁の反対側は、和室になっていて、曲線の壁の部分は、お床になっています。
こんな感じです。

お床もシックでやさしい雰囲気が感じられ、季節のお花を生けたり、掛け軸を飾ったり・・・ディスプレイも一層引き立つ感じがします。お客様のお宅ですが、ここに、こんなのを飾ったら素敵だなーーーと、いつも空想の世界を楽しんでいます。

そして、玄関にはあったらいいな・・・のベンチです。小さなお子様がいらっしゃると、ベンチにお子様を座らせて、靴を履かせたり、玄関に入る時に買い物袋をひとまずベンチに置いて、お子様をお部屋に連れて行って・・・色々と活躍するベンチです。

2階のお部屋にもニッチがあり、こちらも飾り付けを楽しんだり、また実用的に使ったり・・・あったらいいなの造作です。

そして、2階のホールにも造り付けの収納棚があり、壁の厚みを利用しているので、空間を妨げず重宝しますね。後で、家具を購入して置こうと思ってもサイズが合わなかったり、空間に圧迫感が出たり・・・などがあるので、欲しいところに収納や棚を設置できるのは、ほんとにいいなと思います。

色々な家を見ることによって、「あっ!なるほど、これは便利だな」とか「ここに収納があると片付けやすいな」・・・など、など色々と勉強になることが多々あると思います。家づくりの準備を行うのに、早すぎる・・・なんてことはありません。たくさんの家を見ることによって、我が家の家に欲しい物などもイメージが付きやすいと思います。 ステキな家づくりのために・・・木の城の家を見ていただけるととっても嬉しいですが、是非、たくさんの家を見て下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 by スタッフH

Leave a comment|2016年6月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です