岡山でこだわりの木造住宅は、本来「木」の性質を活かした家づくりです。

スタッフのブログ

木の城の見学会 本日最終日です!!

今日は、見学会の最終日ですが、4会場で11:00~18:00まで開催させていただきます。
倉敷の中島会場は、20代の若いご夫婦の機能的でオシャレな家!収納がたっぷりあり、物が増えても適材適所に収納があるので、出し入れも楽々!お施主様が基本のプランを考えられたのですが、ほんとに良く考えられた間取りで・・・片付けも楽だし、物がスッキリ納まっていいな・・・と思いました。

リビングは、ウォールナットの床に壁は珪藻土を使い、一部調湿効果のあるエコカラットを使っていて、とっても快適&オシャレな空間に仕上がっています。

そして、ご主人コダワリの和室は、若いセンスの光るモダンでオシャレな和空間に仕上がりました!!

寝室には、壁を作り、こちらにもエコカラットを貼っています。その壁の反対側は・・・何とご主人の書斎コーナー!一人静かに本を読んだり、仕事をしたり、ネットで調べものをしたり・・・あったらいいな・・・の夢が実現しました。

中島のお宅・・・まだ、まだ魅力たっぷりです。是非、会場でご覧いただければ幸いです。

さて、倉敷の田ノ上の会場は、フルリノベーションを行ったお宅です。以前、施主様の御祖母様がお住まいだった築28年のお宅を全面改装して、新築同様の住まいに変わりました。

外観も一新し、オシャレな雰囲気に変身!!

そして、キッチンとダイニング周辺もこんなに変わりました。キッチン背面には、モザイクタイルを貼りとってもオシャレに・・・。

そして、昔ながらの和室もブランコのある明るいお部屋に大変身しました。建具も2500のハイドアにし、扉を開ければ開放的な大空間に・・・。

田ノ上のお宅も、ご来場されたお客様が、新築以上の家ですね・・・と言って下さるほど、全室まるで新築のようになっています。お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい。御祖母様・・・新しい家を見られたら、きっとビックリされると思います。そして、とっても喜んで下さるのではと思います。

岡山でも、24日に棟上げを行ったばかりの中仙道と泉田モデルハウスで開催させていただきます。棟上げ直後なので、柱や梁などが100%ご確認いただけます。どんな材料を使っているのか? 柱の太さや本数も会場で是非、見てみて下さい。

本日もblog 訪問ありがとうございます。 byスタッフH

Leave a comment|2016年5月1日

コメントは受け付けていません。